2016年09月05日

ブログ 引っ越しのお知らせ

DSC_0860.JPG
香川県のブログ
http://ukdogacademy.ashita-sanuki.jp/e958927.html
9月3日よりこちらへ引っ越しました。
スマホからマメに皆さんの記事をアップ出来るよう
がんばりますexclamation

これからもよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム エルママ at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

水曜レッスン

アドバンスクラスの皆DSC_0890.JPG

うちのリコの兄弟まーくんも、一歳になり、
セラピードッグとして活動中。
アドバンスクラスで頑張っていて、レッスン後は
大好きなハウスへ自主的に帰還して、お休みタイムいい気分(温泉)
DSC_0877.JPG
この時は、仲間たち犬(笑)もそっとしてあげていて、
また復活登場したら遊びます。

入門クラスにママとやって来たチョビ君に、
先輩たちがマナーを教えつつコミュニケーションタイム犬(足)
DSC_0892.JPG

グループレッスンでは、他犬との関係性や愛犬の感情、ボディランゲージを、
飼い主さんが学びながら、
トレーニングを実践します。

愛犬の良き理解者となり、愛情を持って、教え導くリーダーに
飼い主さんが成長していけるお手伝いを
UK Dog Academy でさせていただいています。

コミュニケーションの喜びと楽しさをぜひご一緒に味わいませんか?

9月4日 オープンスクール 10〜16時
先輩犬と飼い主さんがスクールの色々、ご相談に乗りますわーい(嬉しい顔)

ご来校 お待ちしています猫(足)
ニックネーム エルママ at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

新レッスンジムるんるん8月オープンスクール

DSC_0830.JPGいらっしゃいませ猫(足)

2日間、暑い中、一般のみなさまやスクール生の皆犬(笑)
来場下さいまして、和やかな時間を過ごしました。

お迎えしてくれた先輩たちは主に水曜アドバンス組
カイル、すず、チェリー、もも、レオのレッスン風景
「遠隔 ハウス待機」
DSC_0836.JPG
土曜アドバンスからまお君
「マットでフセ 待機」
DSC_0845.JPG

高松クリッカークラスのヨークシャテリアまろん君も来てくれましたよ。
DSC_0844.JPG

フレンドリーで犬の社会性も高い先輩犬と気さくな楽しい先輩飼い主さんとの
時間を過ごして頂き、
涼しい四葉レッスンジムも体験。

来訪の皆さん、入門クラス他、
仲間入りして愛犬と向き合いたい と
お申し込みも頂きました。

来月9月4日
オープンスクールを開催します。

神奈川のEKU_ARUちゃん家
IMG_1616.JPG
からかわいいお花もお祝いにいただいて
DSC_0821.JPG
ますますにぎやかなスクールです。
ありがとうございました




ニックネーム エルママ at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

インドアレッスンジム オープンしましたexclamation

8月7日UK Dog gym オープンしましたるんるん
DSC_0799.JPGDSC_0817.JPG
朝9時から17時まで、たくさんのスクール生犬(笑)と飼い主の皆さんが
レッスンにご参加下さいました。


アドバンスクラス 6頭ぎっしりですが、
出来た子達ばかりなので、すぐお隣でも大丈夫。
ベンチに掛けて、カフェマナーの練習も取り入れます
DSC_0801.JPG
入門クラスは子犬ばかり、家族みんなで参加して頂き、にぎやか。

お父さん方も奮闘GoodDSC_0804.JPGゴールデン エヴァちゃん&パパ
DSC_0806.JPGブルドッグ ダブちゃん&パパ
子犬期に大切な犬同士のコミュニケーションを見守り、
ボディランゲージも勉強します。
少しお兄ちゃんのキャバリアまる君が、余裕の態度で
子犬たちの場をおさめています。
DSC_0803.JPG
初めて入門クラスに参加した甲斐犬はなちゃんもそろそろと仲間入り。
よい経験の積み重ねが、自信と安心感になっていきます。

柴犬まる君は中級クリッカークラスに進級、
入門の柴子犬 かりんちゃんに、お兄ちゃんとして
教える姿も成長を感じます。DSC_0810.JPG

パピークラスで暴れん坊だったジャックラッセルのかいと君も、
広いスペースでリラックスした状態、落ち着いて挨拶をすることができました。
DSC_0809.JPG

夕方最後のアドバンスクラスでは、
マテをするココア&りくの目の前を姫ちゃんがヒールウォーク犬(足)DSC_0811.JPG

どの子も涼しく快適にレッスンができ、皆さん大満足のようで
うれしい限りです

皆さんからのお祝い、ハウスウォーミングレッスン
本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム エルママ at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

新築レッスンジム 完成しましたexclamation

UK Dog Gym
DSC_0796.JPG
ウェルカムサインボードも、
再びイギリスへオーダーして作成しました
DSC_0795.JPG

ジム内部は、床を厚手クッションフロア敷、
腰壁も安全と清潔のため、同素材を張り、
ベンチも作り付け
DSC_0797.JPG
何よりハイパワー業務用エアコンが
ばっちり冷やしてくれ、快適そのものですよるんるん

英国アンティークのステンドグラスなど入れて
建てた自宅、
イングリッシュガーデン薔薇庭(まだまだ成長中)
に合わせて、シックに素敵にバランス良く、

デザイン(高松市 GARDENSさん)
設計(高松市 プラン・リーブルさん)
管理施工(多度津 潟jシヤマさん)
DSC_0792.JPG
プロの皆さんの情熱とご尽力で、猛暑に稼働できるよう
間に合ったのですexclamation本当にありがとうございました。

これまでのドッグガーデンともつながりながら、
DSC_0794.JPG
さらに植栽やベンチもこれから加えつつ、
ドッグガーデンの眺めも美しくしていきます。
DSC_0798.JPG
犬と飼い主さん
皆がよく学び、
共に癒され、
より楽しんでいただけるスクールに
していきたいと思います。

オープンスクールは
8月19日(金)、21(日)10〜16時 です



ニックネーム エルママ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

地域情報誌に特集記事が載りました!

IMG_20160528_113905.jpg
表紙は、五月晴れの日、
わが家のドッグガーデンにて撮影されました。

いっしょにセラピー活動中の12頭が整列、マテ四葉
DSC_0670.JPG
うちの、沙羅、蘭、キッキ、エルフィもいますよわーい(嬉しい顔)

地元の皆さんにも、犬の力、すばらしさを
知っていただけたら、うれしいでするんるん目がハートるんるん
DSC_0673.JPG

JAHAのチームとして活動のほか、これからはもっと
活動の機会をふやせるよう、
NPO法人「UKドッグセラピー協会」を設立、
現在県に認証縦覧中です。
9月よりこちら始動いたします。


ニックネーム エルママ at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

アドバンスクラス

水曜クラスのレッスンのひとこま

離れて フセ 待て猫(足)
DSC_0502.JPG
Mixりん、ピーチ&ナッツ、すず、チャッピー

次は、
飼い主さんがイスにかければ、
自然にフセでゆったりできるようにトレーニングです。
練習しなければ、カフェやレストランで
実践できませんからね。
DSC_0550.JPG

手前のりんちゃん、カメラ目線がぴかぴか(新しい)
奥のももちゃん、カイルはしっかり飼い主さんに集中してますね。

レッスン放課後は、幼稚園生も一緒にお遊びタイム
DSC_0557.JPG
ママたちは遊ぶ子達を見守りながら、ティータイム喫茶店

長く通ってくれている方々&犬たちには
学びと憩いの場になっているようです〜
ニックネーム エルママ at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

New! お散歩レッスン

観音寺クラスで、5月に初のお散歩レッスンを
しました。
DSC_0466.JPG

室内で、お散歩マナーの理解と練習をしてから、
車の来ない農道で、歩く練習〜。

最後に道路を歩いて帰る実践をする頃には
DSC_0467.JPG
リーダーシップのとれた安全な散歩のコツを
マスターされていました犬(足)

散歩に特化した内容ですが、お散歩の仕方次第で、
全般的な接し方と関係も変わることもあります。

また良い気候になったら、開催したいと思います(^_^)
ニックネーム エルママ at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

観音寺クラス

院内パピークラスのほか、
入門クラス7回コースも開催しています。
月一回コツコツ通って下さって、立派に卒業テスト合格Clap
柴ラッキー君るんるん、ももちゃんるんるん、トイプーこま君るんるん
DSC_0468.JPG
どの子も、ファミリーでにぎやかに参加いただいて、
家族に大切に愛されていることがよく伝わってきました。
これからも楽しい毎日を送って下さいね犬(足)

こちらは入門クラススタートしたばかりチーム。
DSC_0472.JPG
足トンネルで、初めてフセができたよクローバー
トイプーちょこ君るんるんDSC_0473.JPG

コーギーまろ君るんるんDSC_0474.JPG

柴犬ごま君るんるんDSC_0476.JPG

フセが上手、キャバリアてんまちゃんるんるん
DSC_0470.JPG

これから家族皆で楽しくお勉強しようね

観音寺はるひな動物病院内 新設の
多目的ルームにて
月一回土曜、日曜 入門クラス
常設となりました。
パピークラスも毎回満席、キャンセル待ちで、
たくさんのご参加をいただいています犬(笑)

夏も空調のきいた快適なお部屋内でレッスンできます。

西讃方面で参加、見学ご希望の方、お問い合わせくださいませ四葉




ニックネーム エルママ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

久々に入門クラスのご紹介

毎週水曜、土曜 月2回日曜10時からは
入門クラス。
トイプーのクロ君四葉
DSC_0324.JPG
ヒールウォーク しっかりママを見て
卒業テスト合格Clap
DSC_0322.JPG

チワワシーズーMixのゴルゴ君
DSC_0328.JPG
パワフルでエネルギーがありあまってる元気っ子に、
ママは子犬の頃から四苦八苦でしたが
工夫と根気で、卒業テスト合格Clap

顔(え〜ん)
DSC_0332.JPG
放課後のたくさんの犬(笑)Badに圧倒されて、避難ダッシュ(走り出すさま)
イケイケ君の一面ですね

ラブラドールのるる君 ガブガブやんちゃな子犬らしさ全開
DSC_0482.JPG
レッスンで頭と心をフル稼働して疲れたら、
こ〜んなのびのび〜脚、皆を笑顔にしてくれます黒ハート
IMG_20160518_205609.jpg
ニックネーム エルママ at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ファミリー皆ワンに夢中

日曜入門クラス 柴犬ラッキー家のお兄ちゃん
レッスンに一緒に参加後は
IMG_20160427_125644.jpg
新入生4ヶ月パピーかわいいキャバリアのまるちゃんに
好き好きハートたち(複数ハート)されて
まる、お兄ちゃんから離れません
IMG_20160425_164456.jpg
まる、初めてのレッスン参加にビクビクで始め、ママが下にも下ろしたくないほどに心配しましたが、
一時間後には、ニコニコ楽しそうに皆に挨拶犬(笑)
子犬の成長も感動ですが、
多感な時期に入る男の子たちが、無垢な笑顔を犬たちに向けて、穏やかな時間が流れていく。
とても幸せですね。
おうちのラッキー君もこの幸せ顔るんるん
IMG_20160427_125623.jpg

奥の方では、お腹見せ沙羅ちゃんにメロメロな彼は
しーちゃんちのお兄ちゃんです。
IMG_20160425_164139.jpg
ニックネーム エルママ at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

狂犬病ワクチンの時期です

先週4頭に続き、今朝はアローと自転車で
近くの集合接種場所まで行ってきました。

帰りに遠回りして、池の回りをお散歩四葉
DSC_0294.JPG
高松市では犬立ち入り禁止の公園が多いと、
高松在住のオーナーさん方が嘆いておられました。
飼い主のマナー(犬ではなく)の問題だそうで
残念なことですね。

UK Dog Academy入門コース、中級クリッカーコースの
卒業テストの、科目内に、
「携帯しているフン袋をポケットから出して見せて下さい」
というのがあります。
どんなときもマナーは携帯しなくてはexclamation

誰もが気持ちよく、公園、河川敷や遊歩道散歩が楽しめるよう
飼い主の皆様、マナー良く利用いたしましょう
ボクからも、お願いしますexclamation
DSC_0273.JPG
「なかよし〜」のコマンドで、肩を組む アローでした。
DSC_0013.JPG
ニックネーム エルママ at 09:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

高松クラスのみんな♪

少し前の寒い頃の写真です。
アドバンスクラスは、駐車場内に人や子供や犬、
色んな環境刺激があるなか、レッスン。
良い機会です。
DSC_0034.JPG
ヒール&Sit からの
DSC_0035.JPG
Down

長く続けている子達も、アドバンスに上がったばかりの子達も
集中!
トイプードル幸、シェルティルビー、ボーダーコリーアルファ、
フレンチブルぎゅう、ラフコリーファラ。
後輩には、フレンチブルのダイ、ヨーキーマロン、柴チコ、ウェスティのココ、
キャバリアのオレオ、シュナウザーのロッティ
にぎやかです犬(足)

飼い主が後ろに下がったり、脚の間に入れて、
Sit
DSC_0037.JPG
人の姿勢や目線を変化させても、同じ指示が通るように
繰り返し丁寧に練習しましょうね〜。

高松クラスは、月2回日曜午後レッスンしています。
日にちはスクールまでお問い合わせください。

入門クラス、中級クリッカークラス、アドバンスクラスを
行っています。
ご見学は、3時からの入門クラスを、
ご連絡のうえおいでください。

ニックネーム エルママ at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

桜と♪仲良し水曜クラス

レッスンの放課後は楽しく遊ぶ仲良しクラスメート
春爛漫の記念撮影
1459994153509.jpg
トイプードル すずちゃん&ももちゃん

1459994029762.jpg
ダックスブラック&タン組 合流
チャッピー君と、ナッツ&メロンきょうだい

全員の目線を貰うのは難しい!
だって、パパママたくさんがあちこちから写そうと、
大騒ぎだから顔(イヒヒ)

そんなにぎやかな皆を…。
「家政婦は見た!」状態で見てるリコたらーっ(汗)
1459994072969.jpg
これこれバッド(下向き矢印)
社会化まだまだ促進しなくちゃね。と、チェリーママさんが美人顔も撮ってくれました
1459994111333.jpg
ニックネーム エルママ at 11:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

入門クラス お友達ワン達

日曜入門クラスメート
柴のラッキー君と、シーズーのしーちゃん
2ファミリーはお友達どうしで、
小学生の息子さんたち、お姉ちゃんも皆さんで参加してくれています。
犬(笑)1頭に何人ご家族参加でも大歓迎です、
ハンドラーを交代しながら練習することは、一人一人のクセや対応を見させて頂きアドバイスできる他、
犬自身にも違うハンドラーから同じコマンドを理解して定着、という大事なトレーニングにもなります。
IMG_20160403_193022.jpg
今日は正面でなく左側ヒールポジションで、オスワリを、
始めて挑戦したラッキー君Good

IMG_20160403_192924.jpg
しーちゃんは、初めてヒールポジションで、フセをする事ができましたClap
ハンドラーはお姉ちゃん、とっても嬉しそうないい笑顔顔(笑)それを見つめるしーちゃんもキラキラしてました
ニックネーム エルママ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

ラブちゃん♪カフェマナーは完璧よ

Clapくお聞きするオーナーさんの希望は
「カフェに一緒におでかけしたい」桜
あきらめてしまえば、それまで。
エネルギー発散のくふうはもちろん、マナー練習をコツコツ重ねましょう
DSC_0166.JPG
大きな犬(笑)も足下に犬の体がおさまるように
練習です。ラブちゃん家は「足のした」のコマンドで、この位置に入り、待ちます。
「テーブルの下」で、テーブルの下へ。
お散歩がてら、ス○バのテラス席で、おりこうに過ごせるそうです。
まだ2歳前、元気な盛りのラブラドールでも、
公共の場所でのマナーを伝え教えた成果です
DSC_0167.JPG
犬ばかりに我慢させるのでもなく、飼い主さんが我慢ばかりでもなく
少しずつの日々の練習を意識して積み重ねて、
互いにステキな時間を共有できることは、犬との暮らしの大きな喜びですね

ニックネーム エルママ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

マイクロチップを入れました

パール 今後のために 我が家で初の
マイクロチップを入れに病院へ
DSC_0155.JPG
これ、何でしか〜?DSC_0158.JPG
こんなにぶっといexclamation針?
ひぇ〜 と(私が)言ってる間にDSC_0156.JPG
パールはニコニコ終わりましてDSC_0159.JPGピッ
と、あっという間に、リーダーで読み取り完了でした

ニックネーム エルママ at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

写真がアップ出来るかな?

DSC_0062.JPG
パールはいつもニコニコわーい(嬉しい顔)
後ろに春休み帰省中の娘と沙羅、リコもいます。
ニックネーム エルママ at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

お久しぶりです(^^)

なかなか更新できず、
初めてスマホから写真がアップできないかなと、
四苦八苦。
ニックネーム エルママ at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

日曜クラスの皆♪

月2回の日曜レッスン
先日アドバンスクラス出席のメンバー王冠
(左からダックス:むさし&ライチの元気な1歳若き兄弟、
土曜レッスン常連のお姉さんココア、
高校生のお姉ちゃんとゴールデン大助、
いつもファミリーで仲良く参加の黒ラブなな)
s-S0331037.jpg
皆飼い主さんにしっかりアイコンタクトぴかぴか(新しい)です

そして、離れて「マテ」〜〜
s-S0461050.jpg
この日は、プードル姫ちゃんが参加ですね。

昨年急病に見舞われ、家族皆の愛情で復活したTプードル クック。
ママとのレッスンをいつもパパとお姉ちゃんが見守ります。
元気にまたレッスンに来てくれているのが本当に嬉しい。
s-S0018001.jpg

クリッカー中級クラスには2頭
このちいちゃいけど目線ばっちりs-S0132014.jpg
アイコンタクトすごいでしょs-S0142015.jpg
激写してるとこちらにカメラ目線いただきました極小チワワのルチア
s-S0152016.jpg

ポメラニアン&チワワMIXのチャタ お姉さん二人とがんばっています
s-S0162017.jpg
試験科目の「ドアの出入り」ドアマナーを練習中です

もうすぐ卒業テスト、がんばってグッド(上向き矢印)

入門クラスには、パピヨンのメイ、MIXもも、ダックスMIXべえぐる、ヨーキーのりぼんが来てくれています。
可愛い写真はまた今度のレッスンにて猫(足)


ニックネーム エルママ at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする