2016年06月08日

お里帰り 旅写真

image1.JPG
神奈川からおいで下さったEKU_ARU&パパ
から頂いた
小豆島へのフェリー船デッキにて。
青い空、青い海、幸せな犬たち虹
旅の道中、たくさんの人との出会いは、
二頭を見て「毛並みがきれいですね〜。」
「姉妹ですか〜」
犬たちがきっかけで会話が始まるそうです。

帰宅後に頂いたステキなお話に
パパさんのお人柄と、犬たちがつなぐ人と人の
ご縁に
しみじみ感動しました。



ニックネーム エルママ at 21:28| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

お里帰り会るんるんダックス組

バーニーと沙羅の2009年の子達
1464927674069.jpg
横浜からアニー、うちのキッキ、地元ピClapーチ、神戸のソル

ダックス組は全員、それぞれドッグスクールに通い、
お利口に並んで待てができる子ばかり

1464927618188.jpg
キッキの2012年生まれの子
横浜のベッキー&キッキ&地元チャッピー

1464927726618.jpg
ピーチの子ナッツ&メロン、おばあちゃん沙羅も加わって

1465195644756.jpg
おやつを貰える!となると、16歳リキさんも行列します。

2012年生まれの蘭の子、松山からルフィも来てくれてました。
きょうだいのルーナが不在だったもうやだ〜(悲しい顔)ためか、いい写真がなく…。
ご免なさい。

イギリス在住時リキさん2歳の時、
セラピー犬認定を受けて活動を始めた
そのすばらしい性格は、代々受け継がれ、
セラピードッグとして
娘の沙羅、
孫の蘭&キッキ&ピーチ、
ひ孫のルフィ&メロン
社会貢献に現在、活躍していますハートたち(複数ハート)


個性あふれる自己紹介、
子犬の頃の写真クイズで盛り上がり、
オーナーの皆さんは互いの犬を通じて、親戚のような気持ちで
うちとけて、にぎやかに〜。
IMG_6441.JPG

遠方からご当地のおいしいお土産もたくさんいただき、
地元の皆さんのBBQ準備ほかお手伝いに助けられ、
楽しいうれしい1日を過ごせたこと
心から感謝しています。
ご参会ありがとうございましたexclamation


ニックネーム エルママ at 10:55| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

お里帰り会るんるん25頭集合〜

5月2日 Over the moon kennel
我が家から巣だった子犬たちのお里帰りBBQを開催しました。

県内外からたくさんの顔(笑)犬(笑)が集まってくれて、
五月晴れの中、楽しい時間を過ごしました。
1462962286028.jpg
さぬき富士をバックに 最高の写真ですぴかぴか(新しい)

ボーダーコリー組
IMG_6636_0001.jpg
エルフィの2009年生まれの子
神奈川からEKUちゃん、名古屋からティアラちゃん

IMG_6588s_0001.JPG
ティアラの2014生まれの子
ティアラママを真ん中に、広島からゆうたろう君、神奈川からARUちゃん、
県内のトビー君&うちのアロー

IMG_6566_0001.JPG
2013年生まれエルフィの子カイル君、
2015年生まれエルフィの孫娘パールも加わり
ボーダー一族勢揃い

やっぱり皆似てます!ハートたち(複数ハート)
顔が、動きが、雰囲気が、性格が。
オーナーさん達もそんな話題で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

ニックネーム エルママ at 07:41| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

キッキの兄弟ソル君から、桜便り

2016-04-06 19.15.14.jpg
神戸のシティボーイ(言い方古っ?)ソル君とルナお姉さん。
いつも満面の笑顔でママを見てるツーショットです。
しつけ教室に通い続け、優良家庭犬試験合格認定犬、
ドッグダンスと、楽しみいっぱいの毎日。

ブログテーマ「子犬」…。
2009年生まれの子犬時、
小学生だった息子が一番お気に入りだったのんびりっ子、
当時呼び名は「ボクりん」、巣立ちの時は涙でした。
今春、関西の大学に進学して、神戸にて再会した写真。
IMG_20160410_104055.jpg
あれからの年月を思い、何だか感無量です

お里帰り会では、巣だって成長し、ご家族の笑顔の中にいる子達に
再会できることを、本当に楽しみにしています。
ニックネーム エルママ at 21:17| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

Liko&Pearl いたずら盛り

リコあせあせ(飛び散る汗)
s-S0301034.jpg
お姉さん姫ちゃん 困ってるやん〜

パールあせあせ(飛び散る汗)
s-S0311035.jpg
お姉さんヴィッキーが困ってるやん〜

お散歩はママと行くんですよ

スクールレッスンの放課後はいつも皆に遊んでもらう幸せな子犬たちです

ニックネーム エルママ at 19:30| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

Liko&Pearl 5か月ピカピカ元気♪

s-5か月パール&リコIMG_0458.jpg
なかなか一緒に並んで撮れないリコとパール子犬たち

ラッキーママの高性能スマホで撮影成功かわいい可愛い〜ありがとう〜
この2頭は大きさ違うのに仲良しで、プロレスごっこに明け暮れてます。

Likoとは、「つぼみ」「ぴかぴか光る」という意味です。
我が家の末っ子として皆に可愛がられ、教育的指導を受けてます。
s-S0390048.jpg
だから寝技ごろ〜ん得意s-S0720085.jpg
犬(笑)の中で高い社会性を身につけています。
アイラインくっきりの美人さん、骨量&構成もよく、
来年はドッグショーにも挑戦していく予定です

ニックネーム エルママ at 20:56| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

エルフィの息子カイル♪ドッグショー進撃中!

トレーニングをずっと頑張ってきたカイル君
この秋にドッグショーにアダルトクラスにて初参戦です。
今、ボーダー牡は外産ほか素晴らしいライバルがたくさんぴかぴか(新しい)

その中で1回1回経験を積んで、10月宮崎でのクラブ展にて
まず土曜日 グループ2ndClap(牧羊犬1グループの中で2位)
image2.jpg

そして日曜日 Best in グループ(牧羊犬1グループで1位)王冠
image1.jpg

立ち姿も堂々としたショードッグに成長しています

先週の尾道でのショーでもリンク内でがんばっていました。
この調子で、近々のチャンピオン完成を待ちたいと思います。

がんばれーGoodカイルグッド(上向き矢印)



ニックネーム エルママ at 20:54| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

8月吉日ルーナのパピー2頭の巣立ち♪

福岡からはるばるパパがお迎えに車(セダン)来てくれた長女
命名「オークちゃん」左パパは材木会社をされているそうで〜美しい木の名前ですね
s-sS0749237.jpg
パパの笑顔満開ですかわいい
長旅もがんばって、すっかりおうちに慣れてすくすく成長している写真が届きました
K0P2QA9K.jpg
思いっきり甘えてますね〜


長男は、CAPPアニマルセラピー活動を数年来一緒に活動されている獣医さんがお迎えくださいました。
s-sS0330038.jpg
皆が呼びやすいようにと、ご主人の命名で「マーくん」と。
いつも穏やかで優しい先生で、これまでは動物は連れずに人のボランティアをずっと続けてこられ、これからはマー君を育てて、一緒にセラピー活動をと期待されています。
マー君は…
我が家にいる時も、生徒の飼い主さんにこんなふうにお腹だして甘えてリラックス〜の性格でした。巣立つ前日ですね〜
s-S0270032.jpg
先住お姉さん犬のヨシコちゃんが、根気よく相手をして遊んでくれているそうで、
これから楽しみです。

オークちゃん、マー君ぴかぴか(新しい)
元気で、おうちの皆さんに可愛がってもらってねHello
ニックネーム エルママ at 22:18| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

我が家のBaby Girls♪Liko&Pearl

日記の更新 ほぼ2カ月ぶりです。。。
そのわけは・・・

子犬育てに大忙しでしたハートたち(複数ハート)
6月4日生まれのルーナの娘Liko:未来への期待を込めて「つぼみ」っていう意味です。
s-S0500061.jpg
とにかく目ヂカラのある華やかな雰囲気で、スクールの皆をくぎ付けにしてます。
でもハートは強くてイケイケ。


6月9日生まれのエルフィの孫娘Pearl:「真珠の珠(たま)」のように品のある輝きを持ちますように・・・。
s-S0190023.jpg
お迎えの日、祖母エルフィ、パール、母レイナと。
s-S0859252.jpg
3世代の表情が似ています。

2日後にはすっかり我が家の子になって、いとこにあたるアローとこんなに仲良し。
s-S0050006.jpg
ダックスともなじんで。
s-S0120015.jpg
リコとパール。優しいアロー兄ちゃんは、リコの小ささに気をつけながら相手をしてくれ、パールとのプロレスも一日中引き受けてくれて、子犬たちは本当に楽しい毎日ですくすく育っています。
s-S0240028.jpg

で、乳母のワタクシ、ごはんとトイレ、掃除洗濯に追われてる日々に、ようやく慣れました。
これから皆さまよろしくお願いいたします!


ニックネーム エルママ at 21:09| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

アマカメラマンさんの撮影

生後60日目前で、いちばん可愛い姿を撮影いただきましたカメラ
s-1K3A4601.jpg
s-1K3A4591.jpg
毎度ですが、3頭そろうのはとっても難しい…

s-1K3A4345.jpg
夢中できょうだい遊びます。無垢で天真爛漫、いつまでもオモチャ遊びに付き合ってしまいます
s-1K3A4358.jpg

s-1K3A4433.jpg
表情の生き生きさがきれいですね〜
s-1K3A4388.jpg
s-1K3A4500.jpg

長女が巣立つ前の可愛い可愛い3きょうだい。
美しく撮っていただいて、いい思い出になりました。ありがとうございました

ニックネーム エルママ at 16:20| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

おもちゃをハンティング!!狩猟犬の本領

朝6時からと午後の部、夕方の部と、子犬たちはドッグルームで遊びざんまいるんるん
大きなNEWおもちゃを子犬たちに新調したら、狩猟本能全開ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-S0249095.jpg
いつものウサギちゃんを動かしてやったら、皆で仕留めて、
s-S0259096.jpg
首根っこを振り回してたのに
(カモさんも転がってますね〜)
s-S0219092.jpg
NEWオモチャ 発見グッド(上向き矢印)大興奮
ジャンプしすぎよ〜


キャタピラー君ゲットexclamation×2
s-S0249104.jpg
s-S0269107.jpg
しばらくわいわいキュウキュウ言わして堪能

疲れた所でようやく集合写真が撮れました
s-S0219100.jpg
s-S0229101.jpg
毎日遊んで学んで食べて寝て、幸せぱぴーずです
ニックネーム エルママ at 16:56| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

おもしろ過ぎ!可愛すぎ!パピー寝姿

パピーたちを見ていると、いつも笑顔にしてくれるんですが、
ときどき面白い様子で笑わせてくれます

お昼寝していた子犬たちをふと見ると・・・exclamation×2

s-S0539082.jpg
我が家の跡取り娘LIKOちゃん・・・目覚めたばかりの呆然顔・・・
何かぶってるの・・・水入れね・・・
似合っている・・・
s-S0559084.jpg
おおらか過ぎなこのきょうだい。いつもへそ天いい気分(温泉)
s-S0569085.jpg
遊んでいる途中もごろ〜んs-S0039027.jpg
大きいアロー兄ちゃんにもごろ〜ん
s-S0089015.jpg


ニックネーム エルママ at 14:01| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

よく遊びよく走り♪ダックスパピー成長中

生後40日を過ぎ、居住の和室内に加えて、消毒したドッグルームでの遊びタイムスタートグッド(上向き矢印)
大運動会の始まり〜
s-S0049004.jpg
s-S0998116.jpg
新しいオモチャたちに夢中で遊びます

s-S0988115.jpg
引っ張りっこも楽しそう

犬(笑)諸先輩に指導されたり
s-S0039003.jpg

ボーダーたちにも上手にごあいさつ。エルフィとアローも、さすが、ダックスに育てられただけあって、そうっと扱うのがうまい顔(イヒヒ)
s-S0868100.jpg
s-S0089015.jpg

ロープをゲットした長男ダッシュ(走り出すさま)
s-S0019006.jpg
一生懸命持ち上げてどこかへ運んでいきたいexclamation
s-S0039009.jpg
エルフィの体の下足の間をくぐりぬけて(大物〜ー(長音記号2)
s-S0069012.jpg
落ち着く場所でカミカミ

大人犬(笑)たち皆に見守られて成長しています
s-S0948110.jpg
曾々祖父リキさんも育児に参加中exclamation&questionなのか、いえ、そこにいるだけで大家族のドンですからいい気分(温泉)

ニックネーム エルママ at 07:54| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

7月16日生まれ1歳のお誕生日おめでとう@@台風の中ですが@@

ティアラの子供たち、エルフィの孫たちの初めてのお誕生日です。
元気に1歳を迎えていることでしょう。
S0693224.JPG
これは生後2カ月、ワクチンに病院にお出かけしたところの長男(下)次男(右上)三男(左上)犬(笑)
大騒ぎで診察室内脱走ダッシュ(走り出すさま)やら大変だったな〜

1歳の写真のお便りをいただきました
王冠長男ゆうたろう君。
s-!cid_F850FBC6-16FF-43F3-931D-4B1DC24B2534.jpg
「ちょっとやんちゃですが、お母さんにますます似てくるし、おばあちゃんと
そっくりな表情やしぐさもよくします。ゆうたろうにもDNAはしっかり
引き継がれてるんだなあ、と感じる今日この頃です。
前回教えていただいたリードを利用した訓練などを通して、言うこともよく
聞くようになり、ますます可愛くなってきています。」とのお便り。
ss-P1040214.jpg
精悍な顔つきの時、かわいらしい顔つきの時、ほんとにティアラにもエルフィにも似てますね

王冠次男はうちのアロー。パピー時代からスクールのデモ犬としてがんばって、素直でいつも誰にでもニコニコ君です。なんでもかじる悪い癖も継続中ですが、この笑顔に、私もつい甘あまに…顔(イヒヒ)
s-S0119019.jpg
食事中もテーブル下で伏せて待つ練習、をしています。
s-S0139021.jpg

王冠三男りく君。スクールに頑張ってママと通ってくれています。
お茶目なコドモコドモした時と、ボーダーらしい集中と。
s-image1.jpg
お兄ちゃんのそら君とこんな仲良しショット
s-IMG_0420.jpg
ママは弟りくが可愛くてしょうがないそうです

これからも皆元気で楽しくHappyLifeを送ってね


ニックネーム エルママ at 19:29| Comment(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

ダックスパピー♪遊んで走って可愛い盛り

s-S0708083.jpg
ボクは一番活発犬(足)
ママのおっぱいと離乳食でお腹がポンポコリンなのに、気持ちはすばしこいから
よちよち転びながら走りまわってます
s-S0788092.jpg
真剣なまなざしexclamation&question

お遊びタイムは冒険やチャレンジ、そしてやっぱり兄弟一緒に遊ぶ
s-S0758089.jpg
s-S0778091.jpg

長女のブリンドル柄s-S0498056.jpg
こんなに美人さんですぴかぴか(新しい)
s-S0458052.jpg

長男と長女の新オーナー様を募集中です
面会も可能になりましたので、お問い合わせくださいませ

ニックネーム エルママ at 19:41| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

ダックスフンド♪ブリンドル子犬オーナー様募集開始

6月4日生まれの3兄妹、すくすく育ち、7月6日一か月健診を受けに
初めておでかけして動物病院へ行ってきました。

長男(毛色レッドブリンドル)オーナー様募集
1か月健診時:体重1.3kg、かみ合わせ他問題なし
s-S0288035.jpg
甘いお顔は、曾祖父のバーニーに似て。レッドの色は、祖母の蘭に似ています。
s-S0248031.jpg
人や犬を見つけると、ちぎれるほどシッポを振って走ってくるのがたまりません。
<s-S0278034.jpg
とても積極的でいつも楽しそう、今日も初対面獣医の先生にもシッポふりふりグッド(上向き矢印)好奇心旺盛な性格のようです
s-S0148019.jpg
おおらかな面もあって、いつ見ても、「へそ天」で寝ていてリラックス〜いい気分(温泉)

長女 濃レッドブリンドル オーナー様募集
s-S0378044.jpg
1か月健診時:体重1.05kg、かみ合わせ他問題なし
3兄妹の中では一番おっとりさん。骨格がしっかりしています。
s-S0308037.jpg
ブリンドル柄も全体に美しくでていて、母ルーナの艶やかな毛質を引き継いでいれば美しいマホガニーレッドのベースカラーになるでしょう
s-S0328039.jpg
ママにいつも甘えています
s-S0128017.jpg

パピー達のパパは、JKCショーチャンピオン、とってもハンサムなオキニ君ぴかぴか(新しい)関東在住。
ダックスフンドの遺伝病であるPRA(進行性網膜委縮症)のDNA検査を両親とも実施、子犬たちには発症はない繁殖です。
(PRAのDNA検査を繁殖犬に実施しているブリーダーはまだ多くなく、遠く関東まで健全な父犬との交配にでかけています。)
s-オキニ君.jpg

母のルーナの家系は我が家に4代同居する、ドッグスクールの先生犬やセラピードッグばかりです。穏やかで、人とのコミュニケーション力に優れた賢いダックスフンドの作出を目指しています。
これまでお譲りしたダックスフンドは1頭も大きな病気もアレルギーもなく、
どの子も共通するのは、甘えん坊でいつもHAPPYるんるんと、オーナー様方から近況報告もいただいております。


子犬との面会ご希望の場合は、生後40日以降になります。面会のご予約、また詳細についてはメール(↑「お問い合わせ」フォームより)にてお問い合わせください
ニックネーム エルママ at 17:48| Comment(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

寝る子は育つ〜幸せダックスパピーず

生後3週になったパピーたち。今回の子は今までで一番よく寝ています
s-S0837146.jpg
s-S0827145.jpg
何も心配なく、心地よく、お腹いっぱい満足だから
s-S0807143.jpg
ルーナママのお世話と愛が行き届いている証拠揺れるハート

たまに起きてても、兄弟でころころじゃれ遊び。
ブリンドル娘と目が合いました目
s-S0987167.jpg
3週になって自力排泄できるようになって、トイレトレイを用意したら、
一度も寝床へ失敗しません王冠優秀な子犬たち

でもまたグーグー寝ちゃうの、こんなとこで眠い(睡眠)
s-S0947163.jpg
s-S0957164.jpg
すっぽりはまって、心地いいのかな?

ながめているだけで幸せをもらえますぴかぴか(新しい)

ブリンドルの男の子、女の子の新しいオーナー様を募集します
遺伝病DNA検査済の両親、父犬ショーチャンピオン、母犬の4代祖全てセラピードッグ
心身ともに健全な家庭犬へ育てております




ニックネーム エルママ at 11:14| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

ピカピカ丸々パピー♪

生後10日を過ぎ、3頭の子犬はすくすく育っています。
s-S0657125.jpg

お腹も満ちて、ママのお世話も満ち足りている証拠に、しずか〜にすやすやと眠ります眠い(睡眠)
s-S0637123.jpg
仲良くくっついていたり
s-S0607120.jpg
無防備にへそ天で転がっていたり(唯一の男の子いつもお腹だしてリラックス〜)
s-S0537113.jpg

ルーちゃん
初めての子育てですが、最高のお母さんです黒ハート
s-S0707131.jpg
もうすぐお目目が開くのが楽しみでするんるん

ニックネーム エルママ at 14:43| Comment(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

6月4日ルーナ3頭の子犬を出産

新米ママのルーちゃん、帝王切開の痛みも陣痛の疲れも見せずに、
かいがいしく子犬のお世話をしてくれています。
産褥熱を心配しながらの数日でしたが、ようやくほっとできるようになり、
皆さまにご報告できますぴかぴか(新しい)
s-S0147071.jpg
ルーちゃん、母性がとても強く、産箱をのぞくと「何?むかっ(怒り)」と
s-S0177074.jpg
子犬を守ったり、隠したりしていますので、しばらくはそっとして・・・。
トイレもご飯も促されて、抱っこで外に出さないとしないほど、子犬に夢中。

(産後しばらくの子犬とのハネムーン期間が終われば、夢からさめたように自分が生きることに気持ちが向いてきます。)

おかげで、生後4日でこんなに丸々つやつやとハートたち(複数ハート)
s-S0127069.jpg
出生の体重は皆240-260グラム、生後5日で100グラム増グッド(上向き矢印)
おまけに母ルーちゃんのつやつやの毛質を早くも受け継いでいるかのようにピカピカぴかぴか(新しい)

授乳の姿勢がまだぎこちないルーちゃん、
パピー達のすごいところはそれに対応して驚異の運動能力で吸いついていきます
s-S0167073.jpg

ブリンドルの男の子1、
ブリンドルの女の子1
 ・・・新オーナー様を募集する予定です


s-S0137070.jpg
こちらは我が家で初のチョコタン?女の子です


ニックネーム エルママ at 10:38| Comment(2) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

出産予定日・・・

今日はルーナの出産予定日に入りまして、
二日前から、ルーちゃんはじっとして「今から産みます」の気分満々だったのですが、なかなか・・・。潮目は大潮、ベストタイミングなんだけど〜。
s-S0227059.jpg
ホームステイのカイル君s-S0177053.jpgのお迎えに来られたオーナー様から、
伊勢神宮のお守りぴかぴか(新しい)頂戴をいたしました。

数日前までは、おもちゃ遊びになると意地でも参戦してたのですがダッシュ(走り出すさま)s-S0087042.jpg

昨日からは大きなお腹で動くのもしんどそう。お昼寝しながら体力を温存中です。
s-S0237060.jpg
そっと見守る蘭ママ(と一族)と一緒にしばし休息ねいい気分(温泉)
s-S0247061.jpg




ニックネーム エルママ at 16:15| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする