2016年09月05日

ブログ 引っ越しのお知らせ

DSC_0860.JPG
香川県のブログ
http://ukdogacademy.ashita-sanuki.jp/e958927.html
9月3日よりこちらへ引っ越しました。
スマホからマメに皆さんの記事をアップ出来るよう
がんばりますexclamation

これからもよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム エルママ at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

水曜レッスン

アドバンスクラスの皆DSC_0890.JPG

うちのリコの兄弟まーくんも、一歳になり、
セラピードッグとして活動中。
アドバンスクラスで頑張っていて、レッスン後は
大好きなハウスへ自主的に帰還して、お休みタイムいい気分(温泉)
DSC_0877.JPG
この時は、仲間たち犬(笑)もそっとしてあげていて、
また復活登場したら遊びます。

入門クラスにママとやって来たチョビ君に、
先輩たちがマナーを教えつつコミュニケーションタイム犬(足)
DSC_0892.JPG

グループレッスンでは、他犬との関係性や愛犬の感情、ボディランゲージを、
飼い主さんが学びながら、
トレーニングを実践します。

愛犬の良き理解者となり、愛情を持って、教え導くリーダーに
飼い主さんが成長していけるお手伝いを
UK Dog Academy でさせていただいています。

コミュニケーションの喜びと楽しさをぜひご一緒に味わいませんか?

9月4日 オープンスクール 10〜16時
先輩犬と飼い主さんがスクールの色々、ご相談に乗りますわーい(嬉しい顔)

ご来校 お待ちしています猫(足)
ニックネーム エルママ at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

ダックス チョビ君 おひさしぶり

ママから、「吠えがひどくなって…病院の待ち合い室も入れません」
と相談されたチョビ君は、ちょうど子犬期を過ぎて青年期に入る頃。
刺激に敏感に反応し始める子もいますね。

幼稚園で私のそばにいる時、チョビの反応に素早く対応しているので、
来客にもうちの犬もうまくスルー出来ています。
初めはしていたサークルでの要求吠えも、
幼稚園での対応で、もうなくなりました。

では、ルーナのワクチンに同行して病院へgoダッシュ(走り出すさま)
DSC_0875.JPG
チョビ君の、表情やボディランゲージを見逃さず、
ジャストタイミングでの適切な手助けを行うことで、
待ち合い室もほとんど吠えずにいられ、
「吠えずに居る」経験を増やします。
ママとは「引き金に気づかず吠えさせてしまい、興奮を止められず」というマイナス経験を重ねてしまっているので、チョビ自身を安定させて
落ち着かせて経験させました。
とってもよく頑張ったチョビ、病院の中でも外でもうんと褒めてあげました。

暑い午後は、初めて入ってみた新レッスンジムで、
涼しくトレーニングと遊びるんるんDSC_0867.JPG
新しい場所にも警戒心から少し緊張気味だったものの
気が合うリコと、追いかけっこ
DSC_0869.JPG
満足なお顔
DSC_0872.JPG

ボク、まだまだお勉強中なんだ
ニックネーム エルママ at 21:38| Comment(0) | パピー幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする