2016年06月29日

柴犬まる君るんるんわんプロレスに目覚める

犬社会を学んで、挨拶も上手になってきたまる君。
一番若くて気の合うパールとの、プロレス遊びに目覚めましたexclamation
DSC_0511.JPG
下から転がって誘うパールに、襲いかかる役割。
DSC_0507.JPG
今度は、役を交代ねexclamation

豊かな社会性を身につけ、カーミングシグナルやボディランゲージを使いこなせて、
初めて「役割交代」のルールのもと、
プロレス遊びパンチができるようになります犬(笑)

弱い子役、強い子役
追いかける係、追われちゃう役

多彩な「ごっこ遊び」が続きます。
DSC_0510.JPG
夢中なフタリを邪魔しないように、窓越しに撮影をしました。
他の先輩犬にはまだ少し叱られながらも、うまく同じ空間にいられるようになりました。
DSC_0559.JPG

DSC_0515.JPG
キッキ姐さんとお散歩にも行きました。
DSC_0512.JPG
コンビニで社会見学。
DSC_0516.JPG
ひとりじゃ、歩くのイヤイヤ犬(怒)の座り込みの悪いクセも、なくなって、
やっぱり仲間は楽しいね

ニックネーム エルママ at 16:36| Comment(0) | パピー幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする