2015年10月20日

おんぶが得意 仲良しアローとパール

s-S0261029.jpg
一時期、いつもこんな風に、パールがアローの背中にしがみつく
のが流行ってました顔(イヒヒ)

根気よく遊んでくれるアロー兄ちゃんが大好き黒ハート
背中をストーカーのごとく狙い・・
s-S0491055.jpg

今は、くわえたボールを見せびらかしながら爆走ダッシュ(走り出すさま)するのがマイブームのパールです。
現在4カ月、成長途中のバランス悪〜い感じになっております
ニックネーム エルママ at 11:02| Comment(0) | 我が家のワンたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

夏合宿の思い出〜コリーのファラちゃん体力作り

8月の初め8泊9日運動合宿に滞在していたラフコリーのファラさんです
s-150807_093853.jpg
街中育ちなもので、水遊びとかやあよ〜でよけます

ママさんが超多忙の時期で、日々のお散歩他が滞り少し足の筋肉も減ったかしらと心配され、
我が家にきた日は、すぐにお外は暑いから、クーラー全開のお部屋に入れてくださる?とご所望し、ほとんど動かないで…
翌朝5時から仲良しのアローと一緒に歩け歩け散歩〜晴れ
夏場は、お日様と早起き競争の毎日です。讃岐富士が美しいぴかぴか(新しい)

でもすぐに休んじゃうのね猫(足)
s-150809_073216.jpg
ドッグガーデンで放牧と、アローと追いかけっこで日々体力をつけてダッシュ(走り出すさま)
s-150809_073247.jpg
サクサク散歩を楽しめるようになりました。

まだまだ6歳これからよ、足腰きたえて、元気で楽しく毎日過ごそうね


ニックネーム エルママ at 20:27| Comment(0) | ホームステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

撮影会の前撮り??

プロガーデナーさんGARDENShttp://www.gardens.co.jp/index.htmlの手により、寄せ植えや庭の植え込みなど、
お花の少ないこの秋でもすっかり素敵になったドッグガーデンです紅葉

土曜レッスンでは、生徒さん犬(笑)たちと、ベストポイントを試し撮りぴかぴか(新しい)

秋の赤いケイトウの寄せ植えと 姫ちゃん
s-S0621069.jpg

立水栓のところでポージング決めてみる ココアちゃん
s-S0641071.jpg
準備と練習をして、当日きっとばっちりでしょうね。
いつもカメラマンさんから、「スクールのワンちゃん達は、すぐに待てやポーズもできて飼い主さんがしっかりされているので、
撮っていてとても楽しいんです!」とおほめいただきます。


最後に、撮影会には参加なしですが、新しいガーデンファニチャーでおすましポーズの まお君。シャンプーカットしたてのふわふわの白いコートが映えますね
s-S0591066.jpg

ニックネーム エルママ at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

プロカメラマン撮影会に向け

スクールガーデンでの撮影カメラに向け
あれこれと整え、プロガーデナーさんにお花かわいいを植え込んでもらったり、
ドッグランの土にも、汚れ防止とワンの足の健康を考え、細かい砂利を入れてもらいました。
s-S0481052.jpg
さっそく〜猫(足)皆でチェックしたあとは、
お砂遊びとお山登り遊びに夢中グッド(上向き矢印)
s-S0521058.jpg
ほんとに楽しそうで、お山を全部は崩さずに広げていきました。

次の朝。。。
s-S0671074.jpg
お山の大将exclamation&question
あれは?ず〜っとてっぺんにいますよ。相当気に入ってる
s-S0661073.jpg

我が家のいちばんのおチビちゃん黒ハート リコでした
s-S0681075.jpg



ニックネーム エルママ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

8月吉日ルーナのパピー2頭の巣立ち♪

福岡からはるばるパパがお迎えに車(セダン)来てくれた長女
命名「オークちゃん」左パパは材木会社をされているそうで〜美しい木の名前ですね
s-sS0749237.jpg
パパの笑顔満開ですかわいい
長旅もがんばって、すっかりおうちに慣れてすくすく成長している写真が届きました
K0P2QA9K.jpg
思いっきり甘えてますね〜


長男は、CAPPアニマルセラピー活動を数年来一緒に活動されている獣医さんがお迎えくださいました。
s-sS0330038.jpg
皆が呼びやすいようにと、ご主人の命名で「マーくん」と。
いつも穏やかで優しい先生で、これまでは動物は連れずに人のボランティアをずっと続けてこられ、これからはマー君を育てて、一緒にセラピー活動をと期待されています。
マー君は…
我が家にいる時も、生徒の飼い主さんにこんなふうにお腹だして甘えてリラックス〜の性格でした。巣立つ前日ですね〜
s-S0270032.jpg
先住お姉さん犬のヨシコちゃんが、根気よく相手をして遊んでくれているそうで、
これから楽しみです。

オークちゃん、マー君ぴかぴか(新しい)
元気で、おうちの皆さんに可愛がってもらってねHello
ニックネーム エルママ at 22:18| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

我が家のBaby Girls♪Liko&Pearl

日記の更新 ほぼ2カ月ぶりです。。。
そのわけは・・・

子犬育てに大忙しでしたハートたち(複数ハート)
6月4日生まれのルーナの娘Liko:未来への期待を込めて「つぼみ」っていう意味です。
s-S0500061.jpg
とにかく目ヂカラのある華やかな雰囲気で、スクールの皆をくぎ付けにしてます。
でもハートは強くてイケイケ。


6月9日生まれのエルフィの孫娘Pearl:「真珠の珠(たま)」のように品のある輝きを持ちますように・・・。
s-S0190023.jpg
お迎えの日、祖母エルフィ、パール、母レイナと。
s-S0859252.jpg
3世代の表情が似ています。

2日後にはすっかり我が家の子になって、いとこにあたるアローとこんなに仲良し。
s-S0050006.jpg
ダックスともなじんで。
s-S0120015.jpg
リコとパール。優しいアロー兄ちゃんは、リコの小ささに気をつけながら相手をしてくれ、パールとのプロレスも一日中引き受けてくれて、子犬たちは本当に楽しい毎日ですくすく育っています。
s-S0240028.jpg

で、乳母のワタクシ、ごはんとトイレ、掃除洗濯に追われてる日々に、ようやく慣れました。
これから皆さまよろしくお願いいたします!


ニックネーム エルママ at 21:09| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする