2015年04月10日

中級クリッカークラス卒業♪

数クラスクリッカーコースが進行していましたが、
卒業テストをクリアしていく時期になりました。
s-S0155016.jpg
ターゲットマットが得意(どや顔のムサシ君)
s-S0195020.jpg
我が家のバーニー&沙羅の娘ピーチちゃんの息子ムサシ君、合格おめでとうClap
着実に力をつけるタイプです猫(足)
s-S0135014.jpg
そしてフレンドリー犬(笑)な柴犬のとうふちゃんかわいい
s-S0175018.jpg
30秒の待てもビシッと決めて、合格ですClap

s-S0205021.jpg
ラストクラスメートは、「待て」をしてるのにカメラ目線目のジョン子ちゃん
がんばって合格しましたClap

スタート当初はできると思っていなかった試験項目を、チームとして楽しみながら、
苦しみながら、少しずつクリアする喜び、
そして犬の高い能力と、物言わぬ犬を良く観察して配慮してリードしていく飼い主さんの喜び
色んな気持ちを味わって、良い経験にしてくれたらうれしいです

ニックネーム エルママ at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする