2015年03月19日

トイプードルのラブちゃん

1歳前まで箱入り娘だったラブちゃん
人を見るとず〜っと吠えて怖がる、犬とは全く接触なしで育ち、
見るもの聞くもの全てが初体験だから、ドキドキの連続にて幼稚園スタート。

ハウスから出てこられない・・・・
出てもらっても、固まる・・・
目がきょどっている・・・

からのスタートでしたがグッド(上向き矢印)
毎回、世の中(スーパー、コンビニ)へ連れ出し
s-S0014543.jpg…怖くて歩けず、から進めるようになって
s-S0024544.jpg
カメラ(つまり私とアイコンタクト、頼ってくれています)を見る余裕もでき。

1か月過ぎた頃には、ボーダーコリーとも接近目
s-S0584606.jpg
まだ表情はかたいですね

2か月過ぎるころには、やわらかいリラックスした表情で田舎道散歩を楽しんでます
s-S0914643.jpg
s-S0904642.jpg
アタシの成長見てくれる?
s-S0874639.jpg

グループレッスンの日に通園しているので、たくさんの犬と飼い主さんに出会い、
可愛がられ、先輩犬に交じってドッグルームでがんばれるようになってきました。

ハウスも上手になって、左横をヒールワークでちゃあんと歩きます。
どんどん社会性を身につけ、マナーを習得し、まずは家庭犬として勉強中。

いつかは、飼い主さんと出勤する施設でセラピードッグをつとめたい
という目標のラブちゃんです




ニックネーム エルママ at 15:31| Comment(0) | パピー幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

春が近づいてきました

2015年初記事が3月…申し訳ありません
s-S0764624.jpg
コタツから失礼〜沙羅です。

長い冬の間、色々忙しいことが続いて、日記はご無沙汰しておりました。
スクールは元気に活動していました!
我が家犬(笑)たち全員元気に、あったかいんだから〜いい気分(温泉)とぬくぬく部屋で過ごしていました。
s-S0774625.jpg

冬のお洋服もそろそろ出番も終わりお洗濯s-S0724620.jpg

若いルーちゃんはもっぱら室内でお友達たち(お気に入りおもちゃがいくつか)と遊んでは休憩(これは大事なうさちゃんをアゴの下で守ってるところ)
s-S0235024.jpg
もちろん外でも毎日元気に爆走しております

明日から、たくさんのスクールの皆をご紹介しなくちゃ、記事がたまっております。
お楽しみにるんるん




ニックネーム エルママ at 14:27| Comment(0) | 我が家のワンたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする