2014年12月02日

入門クラス卒業!おめでとう〜みんな

水曜クラス ビーグルのロン君
s-S0904479.jpg
まだまだやんちゃ盛り、お母さんお祖母ちゃん、しっかりテストではうまく対応できましたClap

土曜クラス柴犬のとうふちゃん5ヶ月
s-S0214398.jpg
ママとがんばったGood
sS0204397.jpg
引き続き中級クリッカークラスへ進級しました

こちらはまだ生後6ヶ月のメロンちゃんのヒールワーク
s-S0014482.jpg素晴らしい集中とアイコンタクトでなんと100点満点目
s-S0064487.jpg
兄弟のナッツ君も合格して、ばっちりポーズ猫(足)

パピーから入門クラスをスタートし、青年期に入る頃までに飼い主さんの接し方が安定し揺るぎないものになっていれば、揺れ動く思春期の犬たちをうまくリードできるでしょう。
でも、やんちゃなその時々に、悩みながらも犬にとってフェアでkindな
方法で対応をしていっていただけたらと思います。
この笑顔を胸に黒ハート

ニックネーム エルママ at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする