2014年11月28日

ダックスきょうだい♪ナッツとメロンのステイ

我が家のリキさんの孫娘、バーニー&サラの娘であるピーチの子供たち
生後6ヶ月のナッツ君&メロンちゃん 初めてのお泊り体験

おうちで積極的なメロンが意外に到着当初は引きこもり
s-S0274409.jpg
……おかまいなく…あたちオモチャで遊んでるから
ナッツは、もっとパピーな4ヶ月のアローと意気投合グッド(上向き矢印)
s-S0244402.jpg
きゃはははーー ダダダダダーっ
s-S0224399.jpg
ちょっとだけガキの男子につきあって遊んじゃおうかしら
s-S0254405.jpg
はじけてお耳がうさぎさんにウサギなってるのはだあれ?
夜になってもファイト犬(足)
s-S0344416.jpg
s-S0324414.jpg
倍以上の体重さがあるのにナッツは負けてません
s-S0384422.jpg
ソファもうまく使うんだからね

s-S0374420.jpg
でも夜は静かにこーしてオモチャで静かに遊ぶのよ。分かった?アロー?

s-S0414427.jpg
はいです

パピーっこを見ているだけで幸せになりますよね〜

ニックネーム エルママ at 22:00| Comment(1) | ホームステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

幼稚園生♪柴犬ももちゃん

s-S0854474.jpg
元気いっぱいのももちゃんの満面の笑顔グッド(上向き矢印)

これは、お散歩に街まで出かけてたくさん歩いた後の満足げな表情です。
s-S0824471.jpg
左をリードを引かずに歩くこと上達しました
s-S0864475.jpg
時折「OK」でクンクンタイムをさせてあげて、本能も満足〜
s-S0874476.jpg
お店の前でもアイコンタクト目
s-S0884477.jpg
オスワリマテでポーズです。

1歳ジャストのももちゃん、有り余るエネルギーを犬たちと遊び、走り、
お勉強して発散しています。
s-S0814470.jpg
楽しげなPlay Bow(遊びのお辞儀)です
s-S0804469.jpg
えへへ

ニックネーム エルママ at 08:17| Comment(0) | パピー幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

動物愛護フェスティバルにてダンス♪

去る9月23日、サンポート高松にて香川県と獣医師会主宰の動物愛護フェスティバルにて
犬と人の絆〜ドッグダンス〜のご依頼を受けて
スクールダンス部有志と1時間担当させていただきました。

まずは、今年といえば「アナ雪」るんるん
キッズを呼び込もう〜ということで、私&エルフィでオープニング雪
s-S0893261.jpg
今まで競技会でもなかった素晴らしい集中力で、エルフィのこれまでの集大成になった演技になりました
s-S0943271.jpg
たぶん、私が心から楽しんでいるからでしょう(競技会を反省…)
静から動へ、ダイナミックに、楽しんで構成したルーティン
s-S0014003.jpg
s-S0074034.jpg

沢山の皆さんに囲まれながら、次は4年前にここで里親としての出会いをした
ななちゃんとママの「キセキ Greeeen」
s-S0134064.jpg
スタート、よく集中しています
s-S0204134.jpg
いつも二人は笑顔で楽しそう
s-S0174094.jpg
歌詞にリンクした振り付けで、本当に二人の出会いが「キセキ」だとジーンとしました犬(泣)
s-S0214147.jpg
愛護デーにふさわしいななちゃんとママの絆を見てくださった皆さんに伝わるものがきっとあったと思います

最後は、可愛い小型犬チームによる「上を向いて歩こう」るんるん
s-S0284181.jpg
もう何をしてもほんわか癒されるいじらしさハートたち(複数ハート)
スクールの大御所チェリー、まだまだこんなに元気
s-S0414271.jpg

レオ&ママ、本番で応えてくれるのはさすが
s-S0444291.jpg

すず&ばあば、こんなに集中できるまでに成長しましたね
s-S0334207.jpg

たくさんのギャラリーの前でも、「マテ」できました
s-S0484320.jpg

s-S0873258.jpg

後半は、セラピー活動で一緒の 姫ちゃん&ココアちゃんも加わって
ふれあいの時間(あれ、お写真が無いかも)
ゆったりとした温かい時間をもっていただけたでしょうか。

応援に来てくださったスクールの皆さん、沢山写真を撮ってくださったリコママ&サラママ、会場であたたかく拍手を下さったお客様、主宰の皆様
すてきな時間を持たせていただいて ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
わたしたちにできることはこんな形ですが、
素晴らしい犬たちと、愛情あふれる飼い主さんの姿をお見せすることで、
いっしょに社会の中で暮らす犬へのまなざしが変わり、
ひいては動物の終生飼養、愛護へ結びつきますように。

ドッグダンスに興味のある方、ご一緒に楽しい時間を過ごしませんか?お気軽にお問い合わせくださいませ


ニックネーム エルママ at 18:53| Comment(1) | ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする