2014年08月27日

ボーダーコリー子犬♪長男 オーナー様募集 

s-4F4A2407.jpg
華やかな人目を引く雰囲気をもつ長男クンですぴかぴか(新しい)
家庭犬としてはもとより、ドッグショーに出しても人目を引く目力や華を持っています。

兄弟の中では元気印グッド(上向き矢印)でいつもプロレス遊びに夢中

毎日朝夕にドッグルームで思いっきり遊ばせています。
でも・・・もうおねむ?甘いお顔ですね
s-s-4F4A2576.jpg

男の子4兄弟はすやすや〜(左から2番目が長男)
s-s-4F4A2591.jpg

長男クンと三男クンをお迎えいただけるご家庭をお待ちしております

巣立ちは。生後8週半以降9月13日以降の予定です。
それまで、兄弟でしっかり遊んで社会性を身につけ、他の犬から教育的指導により甘がみの強さ加減や犬のマナーを学んで、経験豊かな毎日を送ります。


クラブ
ニックネーム エルママ at 16:20| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

ボーダーコリー子犬♪新オーナー様募集

三男クンですぴかぴか(新しい)
s-4F4A2522.jpg

b4F4A2365.jpg

人が大好きで、このたれ目のとおり、甘えるのが得意黒ハート
この上なく愛らしい声で鳴いて呼ぶので、女性はめろめろになるでしょう(私も)
s4F4A2559.jpg

お顔など全体に小ぶりのため、家庭犬として可愛がっていただけるおうちを募集しています。大人しめで、良く寝る子です。
s-s-4F4A2578.jpg
イケイケ兄弟に押され気味…のお人よし、でも気持ちは元気だよ。
とっても飼いやすい優しい家庭犬になると思われます。
s-4F4A2561.jpg

こんな癒し系のボクを迎えに来てくれるかな〜
s-4F4A2352.jpg

↑お問い合わせフォームより、メールをお待ちしております

ニックネーム エルママ at 18:34| Comment(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

アドバンスクラス〜お散歩実践へGO!

夏休み前、曇り空で涼しかったので、ヒールウォークの実践へ出かけました

さあ!一列に並んで、HEEL&SITで左右の確認をしてから行きますよ〜
s-S0181091.jpg

のどかな風景の中、オオ!資材置き場&重機に遭遇です。
では近づいて〜〜
s-S0191092.jpg
ここでSIT(見慣れぬ大きな物や場所でも安心してハンドラーの指示を聞きましょう)
s-S0211094.jpg

次は、HEELでリーダーウォークをしながら、行進中のSITや Downをしましょう
s-S0221095.jpg
さずがベテラン ヴィッキーさん猫(足)皆、ちゃんとできてる?

途中、マテや、オイデを組み込みながら
年上犬(笑)に混じってまだ1歳にもならない黒ラブのココちゃん、がんばってました〜グッド(上向き矢印)
s-S0231096.jpg

で、帰りも皆で土&重機と記念撮影?
ちっこく写っているのはトイプーのミモレちゃん。最近、幼稚園で度胸がついてきて、環境刺激に強くなってきています
s-S0251098.jpg
気分を新たに、讃岐富士をバックに ポーズです
s-S0261099.jpg
アトム、太一、なな、ミモレ、ヴィッキー、ココ
さすがぴかぴか(新しい)安定している上級クラスです

レッスン場でだけがんばったり、特殊な訓練を極めるというより、
毎日の日常、家庭内やお散歩で、スクールで学んだことを再確認したり、
生活に生かしていただくようなスクールでありたいです


ニックネーム エルママ at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

ボーダーパピー♪いっぱい遊んで学ぶ

s-S0552059.jpg
人が大好きで、アイコンタクトのじょうずな子犬たち。
生後1ヶ月にそろそろなる頃の画像です。
(悪天候続きでスクールがお休みばかりなので、子犬乳母に専業の私です)

3男ポックンのパンチ
s-S0562060.jpg
s-S0572061.jpg
子犬と優しく遊んであげるティアラママ(成長したねっわーい(嬉しい顔)お母さん)
専門学校でも「行動学」の授業を持っていますが、この生後60日までを
子犬にどんな豊かな経験とあふれる愛情に触れさせてやれるか、
ブリーダーの一番の仕事だと思って、誇りをもって育てています。

生後1ヶ月から2ヶ月齢に、たくさん兄弟で遊び、母犬から色々を教えられ、
人間家庭の音や出来事に慣れ、色んな優しい人間に出会う。
この財産が、一生の経験値の基礎となり、人を信頼し、犬ともうまくやれる子犬となります。
s-S0612065.jpg
s-S0622066.jpg
まま だいすきexclamation×2
なポックンなのでした


s-S0202021.jpg
離乳食も順調です。いきなりパピーフードではなく、将来のアレルギー防止のために
先週は鶏ささみ、今週は牛赤身、1種ずつの導入(経口寛容)を行って、
かけられる手は全てかけて育てています。


ニックネーム エルママ at 13:22| Comment(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

生後4週になるところ

皆さん用意はいいですか?いいですか?可愛いですよ黒ハート
s-S0262027.jpg

1日1日と成長していきます
s-S0502054.jpg
s-S0512055.jpg

ついこの前まで、夜中にこうしてミルクタイム(私は寝不足顔(なに〜))だったのに
s-S0342036.jpg
s-S0442046.jpg


s-S0282029.jpg
ねーっexclamation
ニックネーム エルママ at 20:56| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ボーダーパピー♪長男

s-DSC_0004.jpg
ボクねーexclamationボクねーexclamation×2

派手めなイケメンの長男
s-DSC_0003.jpg
お腹もいっぱい、さあ皆すっかり寝てるよ
というのに1人であっちへこっちへ身もだえして
ねむいよーねむいんだよーexclamationどうにかしてーexclamation×2
と苦情を言い続けるので、やかまし屋の「ヤカちゃん」※と呼ばれております
※「番ねずみのやかちゃん」という絵本を昔子供が大好きだったので、そこからクマ

ニックネーム エルママ at 10:27| Comment(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ボーダーパピー♪くまちゃん

5頭のうちで一番おっとりのんびりいい気分(温泉)
ガングロですが、顔立ちが一番可愛らしい四男君です
s-DSC_0013.jpg
写真ではうまく写りませんでしたが、まなざしが優しく動きも可愛いのです。
他の子はもう スタタタタッと シャープな動きですが、
ご飯もおっとり、でも体は大きいほうなので、
くまちゃんと呼んでいます

s-DSC_0015.jpg
ん?呼んだ?
ニックネーム エルママ at 10:13| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

すくすく ボーダーコリーPuupy

生後2週目に入ってお目目が開いて
s-S0961203.jpg

グーグー眠い(睡眠)良く寝て良く育ち
s-S0012001.jpg

生後3週目に入ったら
兄弟でよく遊び
s-S0022002.jpg

s-S0951202.jpg
私のことが大好きでいつも上を見上げてくれる3男君黒ハート
ね?s-S0931200.jpg

ボクは「ポックン」と呼ばれてます
s-S0981205.jpg
人懐こい3男君 オーナー募集予定です猫(足)




ニックネーム エルママ at 10:34| Comment(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

ボーダー子犬の乳母は小さなダックスフンド

ワタクシ キッキです
s-S0551159.jpg
常に子犬を見守り
s-S0801185.jpg
おしっこをなめてやり
s-S0821187.jpg
遊べるようになってきたら、ゴロンで対応
(うれしそうな顔してます)

s-S0571161.jpg
子犬が寝てる間に仮眠しなくちゃ、もたないわ〜

ありがとう、小さなお母さん。数日でちょっと痩せるほど育児に専念してくれて。
ほんとにほんとにお疲れ様exclamation×2

ニックネーム エルママ at 08:58| Comment(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

生後10日ボーダーPUPPIES

生後10日めの5頭きょうだいぴかぴか(新しい)
左から第1子〜第5子(良く寝てるところをそう〜っと並べてみました)
s-S0651170.jpg

s-S0701175.jpg

s-S0621166.jpg
ママであるティアラが育児が不得手ということで、急遽私の手元にやってきた子犬たち。
この10日間不眠不休で哺乳やお世話に全力を注いでおりました。
すっかり私は点滴生活注射でしたが、子犬は皆しっかり元気に成長中です

でも誰よりもがんばったのは、この小さいお母さんキッキ顔(泣)
s-S0731178.jpg
子犬が来た夜から、鳴いている子犬に常に寄り添い、
排泄のお世話をなめてしてくれた素晴らしい小さいお母さんです。
キッキがいなければ乗り越えられなかったこの日々。あふれる母性に感謝です


ニックネーム エルママ at 09:58| Comment(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする