2016年09月05日

ブログ 引っ越しのお知らせ

DSC_0860.JPG
香川県のブログ
http://ukdogacademy.ashita-sanuki.jp/e958927.html
9月3日よりこちらへ引っ越しました。
スマホからマメに皆さんの記事をアップ出来るよう
がんばりますexclamation

これからもよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム エルママ at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

水曜レッスン

アドバンスクラスの皆DSC_0890.JPG

うちのリコの兄弟まーくんも、一歳になり、
セラピードッグとして活動中。
アドバンスクラスで頑張っていて、レッスン後は
大好きなハウスへ自主的に帰還して、お休みタイムいい気分(温泉)
DSC_0877.JPG
この時は、仲間たち犬(笑)もそっとしてあげていて、
また復活登場したら遊びます。

入門クラスにママとやって来たチョビ君に、
先輩たちがマナーを教えつつコミュニケーションタイム犬(足)
DSC_0892.JPG

グループレッスンでは、他犬との関係性や愛犬の感情、ボディランゲージを、
飼い主さんが学びながら、
トレーニングを実践します。

愛犬の良き理解者となり、愛情を持って、教え導くリーダーに
飼い主さんが成長していけるお手伝いを
UK Dog Academy でさせていただいています。

コミュニケーションの喜びと楽しさをぜひご一緒に味わいませんか?

9月4日 オープンスクール 10〜16時
先輩犬と飼い主さんがスクールの色々、ご相談に乗りますわーい(嬉しい顔)

ご来校 お待ちしています猫(足)
ニックネーム エルママ at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

ダックス チョビ君 おひさしぶり

ママから、「吠えがひどくなって…病院の待ち合い室も入れません」
と相談されたチョビ君は、ちょうど子犬期を過ぎて青年期に入る頃。
刺激に敏感に反応し始める子もいますね。

幼稚園で私のそばにいる時、チョビの反応に素早く対応しているので、
来客にもうちの犬もうまくスルー出来ています。
初めはしていたサークルでの要求吠えも、
幼稚園での対応で、もうなくなりました。

では、ルーナのワクチンに同行して病院へgoダッシュ(走り出すさま)
DSC_0875.JPG
チョビ君の、表情やボディランゲージを見逃さず、
ジャストタイミングでの適切な手助けを行うことで、
待ち合い室もほとんど吠えずにいられ、
「吠えずに居る」経験を増やします。
ママとは「引き金に気づかず吠えさせてしまい、興奮を止められず」というマイナス経験を重ねてしまっているので、チョビ自身を安定させて
落ち着かせて経験させました。
とってもよく頑張ったチョビ、病院の中でも外でもうんと褒めてあげました。

暑い午後は、初めて入ってみた新レッスンジムで、
涼しくトレーニングと遊びるんるんDSC_0867.JPG
新しい場所にも警戒心から少し緊張気味だったものの
気が合うリコと、追いかけっこ
DSC_0869.JPG
満足なお顔
DSC_0872.JPG

ボク、まだまだお勉強中なんだ
ニックネーム エルママ at 21:38| Comment(0) | パピー幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

新レッスンジムるんるん8月オープンスクール

DSC_0830.JPGいらっしゃいませ猫(足)

2日間、暑い中、一般のみなさまやスクール生の皆犬(笑)
来場下さいまして、和やかな時間を過ごしました。

お迎えしてくれた先輩たちは主に水曜アドバンス組
カイル、すず、チェリー、もも、レオのレッスン風景
「遠隔 ハウス待機」
DSC_0836.JPG
土曜アドバンスからまお君
「マットでフセ 待機」
DSC_0845.JPG

高松クリッカークラスのヨークシャテリアまろん君も来てくれましたよ。
DSC_0844.JPG

フレンドリーで犬の社会性も高い先輩犬と気さくな楽しい先輩飼い主さんとの
時間を過ごして頂き、
涼しい四葉レッスンジムも体験。

来訪の皆さん、入門クラス他、
仲間入りして愛犬と向き合いたい と
お申し込みも頂きました。

来月9月4日
オープンスクールを開催します。

神奈川のEKU_ARUちゃん家
IMG_1616.JPG
からかわいいお花もお祝いにいただいて
DSC_0821.JPG
ますますにぎやかなスクールです。
ありがとうございました




ニックネーム エルママ at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

インドアレッスンジム オープンしましたexclamation

8月7日UK Dog gym オープンしましたるんるん
DSC_0799.JPGDSC_0817.JPG
朝9時から17時まで、たくさんのスクール生犬(笑)と飼い主の皆さんが
レッスンにご参加下さいました。


アドバンスクラス 6頭ぎっしりですが、
出来た子達ばかりなので、すぐお隣でも大丈夫。
ベンチに掛けて、カフェマナーの練習も取り入れます
DSC_0801.JPG
入門クラスは子犬ばかり、家族みんなで参加して頂き、にぎやか。

お父さん方も奮闘GoodDSC_0804.JPGゴールデン エヴァちゃん&パパ
DSC_0806.JPGブルドッグ ダブちゃん&パパ
子犬期に大切な犬同士のコミュニケーションを見守り、
ボディランゲージも勉強します。
少しお兄ちゃんのキャバリアまる君が、余裕の態度で
子犬たちの場をおさめています。
DSC_0803.JPG
初めて入門クラスに参加した甲斐犬はなちゃんもそろそろと仲間入り。
よい経験の積み重ねが、自信と安心感になっていきます。

柴犬まる君は中級クリッカークラスに進級、
入門の柴子犬 かりんちゃんに、お兄ちゃんとして
教える姿も成長を感じます。DSC_0810.JPG

パピークラスで暴れん坊だったジャックラッセルのかいと君も、
広いスペースでリラックスした状態、落ち着いて挨拶をすることができました。
DSC_0809.JPG

夕方最後のアドバンスクラスでは、
マテをするココア&りくの目の前を姫ちゃんがヒールウォーク犬(足)DSC_0811.JPG

どの子も涼しく快適にレッスンができ、皆さん大満足のようで
うれしい限りです

皆さんからのお祝い、ハウスウォーミングレッスン
本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム エルママ at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

新築レッスンジム 完成しましたexclamation

UK Dog Gym
DSC_0796.JPG
ウェルカムサインボードも、
再びイギリスへオーダーして作成しました
DSC_0795.JPG

ジム内部は、床を厚手クッションフロア敷、
腰壁も安全と清潔のため、同素材を張り、
ベンチも作り付け
DSC_0797.JPG
何よりハイパワー業務用エアコンが
ばっちり冷やしてくれ、快適そのものですよるんるん

英国アンティークのステンドグラスなど入れて
建てた自宅、
イングリッシュガーデン薔薇庭(まだまだ成長中)
に合わせて、シックに素敵にバランス良く、

デザイン(高松市 GARDENSさん)
設計(高松市 プラン・リーブルさん)
管理施工(多度津 潟jシヤマさん)
DSC_0792.JPG
プロの皆さんの情熱とご尽力で、猛暑に稼働できるよう
間に合ったのですexclamation本当にありがとうございました。

これまでのドッグガーデンともつながりながら、
DSC_0794.JPG
さらに植栽やベンチもこれから加えつつ、
ドッグガーデンの眺めも美しくしていきます。
DSC_0798.JPG
犬と飼い主さん
皆がよく学び、
共に癒され、
より楽しんでいただけるスクールに
していきたいと思います。

オープンスクールは
8月19日(金)、21(日)10〜16時 です



ニックネーム エルママ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

暑中お見舞い申し上げますexclamation

35℃の猛暑晴れ
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

我が家のダックスフンド一族は、
24時間涼しいドッグルームで元気に過ごしております。
IMG_20160801_095538.jpg

日本の夏は年々、犬にとって
外では過ごせないほどになってきましたね犬(泣)

実は、数年来の念願だった、エアコン完備のレッスン場を
新築中、
いよいよ今週、完成いたしますexclamation
設計、仕様から設備、外観まで
知恵を集めて、工夫を重ねて作り上げてきました顔(泣)
暑い日も、寒い日も、風の日も、雪の日も、
快適にレッスンを受けていただけます。

7日には丸亀土曜クラス、日曜クラス、高松クラスの
皆がオープン初日に、レッスンに集まってハートたち(複数ハート)
ハウスウォーミングしてくれます。

一般の方々へのオープンスクールも今月中に予定しておりますので、
お楽しみに四葉

ニックネーム エルママ at 16:14| Comment(0) | 我が家のワンたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

月曜幼稚園 ミニーとチョビ

チョビ君は、初日にはリードも着けたことがまGoodだなかったので、
初日はお庭で、リードに慣れてもらいました。
DSC_0595.JPG
初日朝のド緊張たらーっ(汗)は、
2日目にはまったくなくなって、登園するなり皆とるんるん
DSC_0630.JPG
DSC_0634.JPG
ミニーちゃんにも自分からごあいさつします。
DSC_0624.JPG
社会的スキルは、子犬期に驚くほど身に付いていくのですGood

午後は車(RV)さらなる社会見学におでかけ。
DSC_0637.JPG
まずは1頭ずつ、日陰で涼しいガーデンコーナー内を歩きます。
色んな物を見たり、意外な物に驚いたり、確かめたり。
DSC_0638.JPG
初めての場所でもリラックスした表情もみえます
DSC_0639.JPG

ミニーちゃんは、お客さんにも撫でてもらいました。
DSC_0641.JPG

この羊さん…。カーミングシグナル?DSC_0643.JPG

ペット決定のカートにフタリ仲良く乗って、店内へ。
DSC_0646.JPG
涼しくて、刺激的な午後を過ごしました



ニックネーム エルママ at 09:45| Comment(0) | パピー幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

地域情報誌に特集記事が載りました!

IMG_20160528_113905.jpg
表紙は、五月晴れの日、
わが家のドッグガーデンにて撮影されました。

いっしょにセラピー活動中の12頭が整列、マテ四葉
DSC_0670.JPG
うちの、沙羅、蘭、キッキ、エルフィもいますよわーい(嬉しい顔)

地元の皆さんにも、犬の力、すばらしさを
知っていただけたら、うれしいでするんるん目がハートるんるん
DSC_0673.JPG

JAHAのチームとして活動のほか、これからはもっと
活動の機会をふやせるよう、
NPO法人「UKドッグセラピー協会」を設立、
現在県に認証縦覧中です。
9月よりこちら始動いたします。


ニックネーム エルママ at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

毎日遊びに忙しいリコ1歳

お母さんのルーナも、いまだ遊ぶの大好きで
DSC_0608.JPG
母娘で、引っ張りっこ
どちらも負けないexclamation×2

ボーダー達が庭でボール投げしたら、必ず参戦ダッシュ(走り出すさま)
最近はのんびりアローが見失ったボールをかすめとるリコ

どこへでも走り出て、なんでも参加するふらふら
DSC_0597.JPG

アローのハウスにも、へっちゃらで入り込み、しばらく一緒に
過ごしてました
DSC_0604.JPG

この目ヂカラとDSC_0599.JPG
押し出しの強さを生かそうと、ドッグショーを体験させると
DSC_0353.JPG
デビュー戦を楽しく走って、クラス1席。カードを頂きましたぴかぴか(新しい)
IMG_20160507_143012.jpg

私のお腹の上も、下剋上で占拠
DSC_0567.JPG
「アタシ、満足よ」
ニックネーム エルママ at 21:57| Comment(0) | 我が家のワンたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする